2019-01-01から1年間の記事一覧

ローランド

ローランドというホストの名言集を解説付きでまとめた一冊。 その名言には、なるほどなとか、よく考えたなと言った感銘を受ける言葉が沢山あるが、全てに共通する事は一言一言に自信がある事だ。 その内容ついては実際に本を手に取って確認してもらうとして…

大塚国際美術館

行って来ました、大塚国際美術館! 前の記事でも書いたけど創造力を鍛える為に美術館に行きたいと思い早速行ってきました。 フットワークが、軽いのはいい事だよね(笑 ただ場所が徳島のちょっと行きづらい場所にあるから、行く人は車か専用のバスが出てたと…

インプット大全

現代社会は数多の情報が錯交する、情報社会。 その情報社会で賢く行き抜くための社会人の為の… まぁ学生でもいいんだけど… と、色んな人に役立つ本!? インプット大全読み終わりました。 この方の前の著書である、アウトプット大全は読んでおりません← この…

JOKER

アクション映画の様な派手さは無く、SF映画の様な綺麗な景色がある訳でもない。 あるのはただ静かに憤る1人の男の姿。 観てきました、『JOKER』! ジョーカーといえばバットマンに出てくるヴィンランの中でも人気のキャラクター。 かく言う私もジョーカーは…

株の教科書

あと、何年働けば私は自由になれる? あと何年我慢しなくてはならないのか? 労働収入だけでは、この先大丈夫なのか? 不安は沢山だが、自分の人生、やりたい事は全てやろう/ というわけで、前々から興味あった株式売買をやってみました! しっかりインベス…

南知多グリーンバレー

行ってきましたグリーンバレー。 愛知県の知多半島にあるこの施設、味覚狩りや、フィールドアスレチック、バンジージャンプまである大人も子供も遊べる場所。 それでもやっぱりメインはバンジー! 自分の前に女性のグループもやっていましたが彼女達、口では…

インベスターZ

金にまつわる様々な事柄を漫画で分かりやすく説明してくれる内容 あらすじ 主人公の財前君が投資部に入り、株から始まり不動産、FXと様々な金儲けを学んでいく。 感想 株の事に興味があるけれどイマイチわからない!難しそう!、と言ったマイナスなイメージ…

仕事は好きかね?

色んな事やれ! 空港にて取り残された男と、恰幅のいい老人との話 『明日は今日とは違う自分になる事』 『完璧とは、ダメになる過程の第1段階』 『完璧以上の素晴らしさ』 などなど様々な名言を発見出来た一冊 私達は何かを、始めようとする時、右に倣えと誰…

はじめまして!

はじめまして愛鷹です。 ブログを見てくださった皆さんありがとうございます。 ます始めに軽く自己紹介とブログをやろうと思ったキッカケを軽く書きたいと思います 現在は社会人7年目! 高校卒業後、安定という二文字につられて公務員の道へと進む。 社会人…